SSブログ

コミックの大人買いってお得? [電子コミック]

大好きな漫画って全部持っていたいですよね。
んで、漫画専用の本棚にコレクションしておくのってかなり楽しいです。通常好きなコミックって発売される度に買いますでど昔の漫画とか大人買いしたい衝動に駆られることが多々あります。特に中古のコミック置いてる書店とか行った時に。しっかりまとめて置いてありますよね。全巻まとめて積んでありますけどあれってほんとにお得なんでしょうか。そういう中古書店で実際に全巻まとめてあるコミックみると欲しい衝動は半端ないですけど、一旦心を落ち着かせてネットで調べたりもしちゃいますね。ヤフオクとかかなりお得だったりするんでやっぱりそっちを一回は覗いておきたいですね。

しかし大人買いとか何時頃からいうようになったんでしょうね。
昔はそういう言い方しなかったですよね。でもけっこうみんなしてるんですね大人買い。

最近コミック読むにはデジタルで読むことも多いです。電子コミックってスマホやタブレットで漫画を読めるんで便利ですよね。特にスマホなんていつでもどこでも持ち歩いているものですから漫画が読みたい、と、思った時にいつでもすぐに読み始められるというのはいいですね。しかし会社だろうと葬儀の場所だろうと関係なしに漫画を持ち歩けるんですからすごいですよね。で、退屈になったらスマホ開いて漫画よむ。これっていいですよね。タブレットだってそうですよね。iPadなどタブレットも基本持ち歩きやすいように作られてるものなのでどこにでも漫画もっていけます。怒られることもありません。これからはスマホやタブレットで大人買いですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。